1. 通常ログイン操作

A 以下の可能性等が考えられます
① ログインIDかパスワードが間違っている
② インターネットエクスプローラー(以下IE)を使用して検索している
→IEはサポートを終了しており、一部サイトが見られない等の不具合が発生しています。ブラウザをIE以外のFireFoxかGoogleChrome等をご使用ください

2. 初回登録操作

(1)ログイントップページ

A 最新のWishをご確認ください

A 画面下の「初回ログイン」をクリックのうえ、IDとパスワードを入力いただくと仮登録画面に遷移します

(2)仮登録画面

A 以下の可能性等が考えられます
① メールアドレスの一部が全角
② スペースが入っている
③ メールアドレスとしての要件を満たしていない(@がない等)
④ 私用でないメールアドレスを入力している
⑤ docomoメールアドレスで@の前に「.(ドット)」がある(「.@docomo.ne.jp」)
→この場合はdocomo側の仕様上、当該メールアドレスでは受信不可となっています。そのほかのメールアドレスをご登録ください
(注)ドメインがすべて大文字、ガラケーを使用している場合等でも登録は可能です

A 以下の可能性等が考えられます
① すでにユーザー登録している
② ブラウザ上の戻るボタン等を何度か押して操作した
③ インターネットエクスプローラー(以下IE)を使用して検索している
→IEはサポートを終了しており、一部サイトが見られない等の不具合が発生しています。ブラウザをIE以外のFireFoxかGoogleChrome等をご使用ください

A 以下の可能性等が考えられます
① Eメールアドレスの誤入力
② 迷惑メール設定になっている
→キャリアのなかでもdocomoやauの携帯に多いようです。迷惑メール設定の解除ご案内しているアドレスへの受信許可設定を実施してください。以下、代表的なキャリアの迷惑メール設定解除方法のページです
◆ドコモ・FOMA(ガラケー):
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/domain/index.html
◆ドコモ・SPモード(スマートフォン):
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
◆ au:「迷惑メールフィルター」の設定について
https://www.au.com/support/service/internet/trouble/mail/mail-option-03/
◆ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
③ 左記のメールアドレス(「.@docomo.ne.jp」:@の前に「.」があるdocomoアドレス)
→この場合はdocomo側の仕様上、当該メールアドレスでは受信不可となっています。そのほかのメールアドレスをご登録ください

A スマートフォン等の場合はOSのバージョンを最新のものにアップデートしてください。それでも文字化けメールが届くようであれば、お手数ですがメールに記載のURL部分をコピーし、ブラウザのURL入力部分に貼り付け、ご対応ください

A Yahoo!のアプリ等、一部のメールアプリで本事象が生じる場合があります。お手数ですが、メールに記載のURL部分をコピーし、ブラウザのURL入力部分に貼り付け、ご対応ください
(注)コピーができない場合の対応:「転送」や「引用して返信」をクリックし、一度テキスト形式にしていただくと、コピーすることが可能です

A auがキャリアとして発信しているメッセージの場合があります。auのガラケーの一部機種では現在一般的に使用されている文字コード「UTF-8」に対応していないケースがあるため、表示されます。この場合はお手数ですが別のメールアドレスにてご登録ください

(3)本登録画面

A 以下の可能性等が考えられます
① ID・パスワードが間違っている
② ブラウザの戻るボタン等の関係でエラーを起こしている

3. 初回登録全般

A 個別で事情をお伺いの上、ご対応いたします。ご連携ください

※初回ログイン用ID・パスワードが必要です